2010年5月23日日曜日

口蹄疫で思うこと・・・

この病気は、牛にとっては深刻ですが、
この牛肉を人が食べても問題がないのであれば、
殺して埋めるなどせずに、
これからも牛肉を食べていきたい人たちは、
その責任をとって食べるべきですね。
それが出来なきゃ、もう牛肉は食べちゃダメですよ。

私は菜食好きですし、
どうしても牛肉を食べなけゃ生きていけない訳ではないので言える事なのかも知れませんが。

スーパーで、別に食べたいとも思わないイルカの肉とか売ってると、
もう切り身になっちゃってるんだから、食べてあげないと失礼かなと思ったり、
そう思って買うと、逆にスーパー側は、
売れ行きの良いものとして仕入れを増やして逆効果ではないか?とか思いますね。

今回の場合は、
一日も早く、宮崎産牛肉を全国に向けて販売して欲しいです。
被害のない全国の牛肉畜産業者が、少しの期間売り控えをしてくれれば済むかと・・・。
経済的な問題など、政府や同業者、牛肉好きの人たちの協力で、どうにでもなりますよね。

私は今後も牛肉は食べませんが、今回の宮崎の牛肉なら食べます。
ムダな殺生には絶対反対です!

0 件のコメント:

コメントを投稿