2010年6月1日火曜日

本物を造るということ

マキマスカを製造・使用して2年以上が経ちました・・・。
この期間は、この製品が本物であるかどうかを試す期間であったと思います。

新しい道具を創るのですから、当然、何かの真似ではありませんし、
使い易い、使いづらいといった情報もありません。

ただただ、自分があらゆる事を想定して使い込みました。
改良に行き詰まり、製造方法からやり直した事もありました。

材質もあらゆるものを試しました。
18Kの材質も、Yellow Gold,Pink Gold,Lemon Yellow Goldを試しました。
Silver925は、その優れた熱効率をフルに活かすため、ロジウムやルテチウム等でメッキせず無垢のままになっています。


改良され、出来上がった製品をさらに使いまくり・・・。


大切なのは、継続して使って頂き、喫煙習慣を変えて欲しいわけですから、

使って頂くためには、高性能で使い易くないと話になりません。
続けて頂くためには、シンプルで手入れが簡単でないと続きません。
愛して頂くためには、ずっと触っていたいほど感触が良く、そして美しい事が条件です。

そして、現在の製品、
【S7EX-LYG】Lemon Yellow Gold 18K
【S7-SV】Silver925
が誕生しました。

これらの製品は、当社が自信を持って【本物】とお勧めできる逸品です。

当社貴金属喫煙具の製造は、国内では貴金属製造で有名な山梨県内(地場産業)の優秀な職人の手により、一本一本丁寧にカットされます。
当社の18Kには、世界一の品質を誇る、日本のGoldを使用しています。

只今【S10-SV/PROTO Type】を製造中です。
製品化するか否かは、徹底的に使い込んだ後に決定しますので、
またこのコーナーでご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿