2011年4月9日土曜日

ショールーム空気清浄機の放射能に関するデータは・・・!?

製造メーカー(amway)に問い合わせておりました、浄水器と空気清浄機に関する放射能(ヨウ素131、セシウム137)除去能力について、空気清浄機の実測データが出たようです。

当社ショールーム(35㎡)には、アトモスフィア空気清浄機を2台と、
e-Spring浄水器を設置しております。


本社のコメントは

●空気清浄機における放射能を帯びた浮遊塵の低減について
多数のお問合せをいただいておりました標記に関しまして、
震災後に実施しておりましたアムウェイ・コーポレーション研究開発部門においての
技術的検証が終了いたしましたのでお知らせします。

■アトモスフィア空気清浄機
アトモスフィア空気清浄機は、本体を使用されているお部屋の空気中にある
放射能(ヨウ素131、セシウム137)を帯びた浮遊塵を79%~91%低減させます。

■アムウェイ空気清浄機
アムウェイ空気清浄機は、本体を使用されているお部屋の空気中にある
放射能(ヨウ素131、セシウム137)を帯びた浮遊塵を75%~90%低減させます。

このお知らせは、当該製品の技術的性能について正しい情報を提供するためのものであり、
これをもって大気中に放射性物質等が存在することを示唆するものではありません。
大気中の放射性物質の濃度及びそれが及ぼす人体への影響に関しては政府見解をご確認ください。
また、製品説明などに使われる場合には、必ずここに記載の情報をそのまま、
加筆修正を一切加えずにご使用願います。例えば、この情報の一部を用いて(コピーして)
使用したり、逆に他の文言を追加したりすることは、誤ったデータを提供することになりかねません。
東日本大震災による原発事故の影響で被災地が混乱するなか、混乱に乗じた
間違ったセールス活動は絶対にあってはならないことです。
そのような行為はアムウェイ倫理綱領・行動規準に違反します。
また、間違った製品情報がインターネット上に飛び交っています。
他人が作成したネット情報であっても間違った情報をコピーしてメールやインターネットを通じて
第三者に提供することはBSM規則にも抵触します。
当社はこのような違反に対して厳正に対処いたします。

■浄水器における放射性物質の低減について
e-Springにつきましては、別途検証が続いております。

ということでした。

昨年9月、ショールームがオープンする時にもこのブログで紹介させて頂きましたが、
このメーカー(amway)は、自社の技術が一般的な先端技術より抜きんでて高く、
常に第三者機関での承認も取得しています。

浄水器についても、またご報告いたします。


気持ち良い空間で一服。

クルカ・ショールーム
shanti you !

0 件のコメント:

コメントを投稿